

更新さぼりすぎですねwwww(内容マジメ)

もうなにがあったかよく覚えてませんがw


画像だけ保存してあったので適当にwwwww



と思って画像を検索したら4つだけwwwwwwwwww


みてみると、おや?









なにやら検証をしていたようです。











検証内容は



ソロ槍で勝てる相手に一人合流で弓混ぜたらどうなるのか?w





まぁ、既知のことなんでしょうけどw









単騎結果



とりあえず、★7 1515に槍単騎で突っ込めば勝てるように攻撃力調整した防御武将で殴ってます。


そりゃ勝てますわねw







んでんで、



攻撃力1



ここに一人合流で弓部隊を混ぜます。

攻撃力比率は、1:1.5ぐらい。


ソロで勝てるんだから、合流しても勝てるっしょ?

って思うのが自然な発想だと思いますががっが。


















一人合流結果



負けるのですw




どーやらシステム上の話で負けちゃうようです。


3すくみってややこしくて分かりにくいですが、負けちゃうのが仕様な模様。






つまり




馬禁止っていってんのに馬で乗んなやwwwあほwwwww






合流指揮を経験された方ならよくご理解いただけると思いますw






ここからわかることは・・・






ナンデスカ?w













とりあえず、同盟の指揮官が馬禁止っていったら馬でのっちゃいけないってことです。







みんなちゃんと守ろうねw
















残り1画像。

















53.jpg


53鯖ででちゃった模様・・・



統合はいつですか?w


その頃、まだixaは続いていますか?


秘境走らせたらどのくらいなの?

なんとなく

終戦⇒準備期間で、ちゃんとそれなりに秘境やったら
銅銭どのぐらいもらえんのかな?て気になったので、
報告書ためこんで一気にめくってみました。








秘境







<条件>
・秘境大殿用に16コス残し。⇒だいたい4部隊16人いける。
・1日3回ぐらい煉獄の島(6時間)に飛ばす。
・めんどくさいときは討伐ゲージ無視して帰還部隊をそのまま飛ばす。
・送る武将のランクはほとんど0.特に制限なし。
・集計期間は実質3日間ぐらい。








と、まぁ、適当な構成でやって、このぐらい獲得できてました。

4000超だと、参加報酬&同盟報酬の一戦分ぐらいの銅銭はありますね。


コツコツやれば月に3万ぐらいは秘境だけで余裕で稼げそうです。









<おまけ>


この前のイベカードはこうなりました。

かめじゅひめ

加勢専用部隊ついて考えてみた。

ご無沙汰してます。ぴよひこです。


なんだか暇つぶししすぎて、某掲示板に思いっきりさらされてました。
画面に向かう世界なので、いろんな人がいるようですね。


さて、7月限定で「加勢専用部隊」がテスト導入されました。

加勢専用部隊

・コスト上限は基本的になし。
・通常の加勢部隊とは違い、兵種による移動速度の違いはない。
・同盟員以外にも加勢可能。
・加勢専用部隊は自拠点へ送ることが出来ない。

などなど、いろいろな制約もありつつ、いままでとは違った立ち振る舞いが出来る仕様でした。


結論からいうと、個人的には攻撃側・防御側とも戦略性に左右されるいい仕様だなと感じました。

おかげさまで宇喜多攻撃戦で今期初の防御P5万を達成できましたw

攻撃戦だとどうしても出城群が固まっているということから、
他の砦への加勢は難しいわけですが、加勢専用部隊であれば、距離気にせずに加勢できるメリットが大きいですよね。

まぁ、そういう意味で、もう1部隊分、防衛部隊強化を行わなければいけなくなるわけですがw


テスト導入だけでなく、本実装にも期待したいところです。




<おまけ>

今期初げっとw
今期初天影

まだ1枚目ですw

秘境大殿のなぞ。

更新しなさすぎでした。


ということでかなーりひさびさの更新です。

これと言ってネタもなかっただけで、ブログの存在を忘れていたとかそんなことはあr・・・(ry


さてさて、今期から始まった秘境大殿。

我が謀叛ではおさわりすることに意義があるような存在になりつつあります。

前回までは速度48以上でしか当てる事さえできなかったというw


と、久々に大容量の大殿が出現しました。


秘境大殿のなぞ


合計で25万弱の兵数でしょうか。

珍しく陥落までに30分弱かかりました。



たくさん兵いるのっていいですねー。


と何気なく攻撃履歴を見ていたら、あることに気が付きました。


ラスト3発の撃破兵数は 293→48→6(撃破)です。

で、残っていた兵種は武士。

22:36:42の攻撃時で
単純に武士の防御力(18)×347=6,246。
仮に相性の悪い赤備えで攻撃したとしても、6,246×4×2=49,968


相手の防御力の4倍×相性補正2倍の約5万の攻撃力が出せれば、倒せるはずなんですよね。
なのに、生き残る。

さらには、
22:36:47着弾時の大殿の兵数は54。兵だけの防御力は972。
ここでも同じように大殿兵が6生き残る。


ということから、秘境大殿は特定の武将カードに兵が乗っているような設定になっていると考えられます。


ざくっと計算すると、基礎防御75000+兵(ここにさらに統率設定とかある!?)
みたいな感じと思われます。


細かい計算方法はわからないのですが、基礎防御力設定がなければつじつまが合わないような気がします。


基礎倍率のようなことも考えましたが、それだと最初のほうは即死多発で倒せなくなるので違うよなぁ。っていう見解です。


計算できる人、どなたかお願いしますm(__)m


ちなみに、
22:36:42の羽柴秀吉部隊は オール赤備え・帰還HP84。
22:36:47の江部隊は オール弓騎馬・帰還HP84。であったとのことです。

変数は基礎防御と統率(と攻撃側の被害兵数!?)になるのかな?


2つの結果あれば答えは出そうな感じがします。



いずれにせよ、兵数×防御力っていう単純なものではないということは確かでしょうね。

5-8と統合するそうな・・・

延期となっていた5-8鯖との

合併が来期あるそうです。


カード枠増加の話は出ていないので、どーなるかわかりませんが、
前期末にカード整理してたので、仮に200枚制限かかっても関係なく統合を迎えられそうです。


というものの、クジ引いてたりなんやかんやでこんなんが手に入っていました。


5-8から緑


緑色だけど使い道がイマイチわからない人。

持っててもしょうがなさそうなので、
適当に処理しようとふっかけて取引に出していました。


と2~3週間たった頃に・・・



5-8うれーた


(・∀・)ニヤニヤ


完全無課金なわけですが、ふとした臨時収入・・・


合戦報酬とかで30万銅銭確保できたころに、
「白いカード欲しいよなぁ」
と欲が・・・


手持ちの極複数枚売り払って・・・



5-8天かった



買っちゃった(゚∀゚)


馬攻部隊が若干弱めだったので、持っていなかったこの子を入手しました。

追加スキルは挟撃・鬼刺でと考えていますが、
1-4に使ってない極信玄がいるので、タイミングみて風林火山チャレンジしようと思います~


と、売り払いまくって結局・・・


5-8デッキ




カードすくねwwww


NEXT≫
プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2125位
アクセスランキングを見る>>
