

紫義とコンビにファミリーハート

第6期も報酬配布まで終わりました。

今期はまったりのはずが終わってみれば、国内総合10位以内入賞という結果でありました。


刷新報酬

天上チャレンジは刷新後の予定です。合計3回の予定でっす。


実際のところ、稼働率も落とせて、獲得戦功も前期の半分以下という感じで、
ガッツリ張り付き空き巣プレイというよりも騎鉄ヒャッハープレイといったような
プレイスタイルにも変化があったような感想です。


同盟も今期は紫義&ファミハの合併があり、
特に大きなもつれもなく合併大成功であったと同盟内でも声が挙がっておりました。

たしかに、朝10時から深夜26時まで常に10合流飛ばせてる感じでしたね。

個人的にもすごく活性化した印象がありましたし、溥儀の皆様は充実したIXAライフを
送れたのではないかと思っております。



来期の動向はというと、

明智・北東に城を構えます。

らしいです。一応・・・



個人的には今期より更に稼働落とすつもりなので、またいろいろとご迷惑おかけします。

といいつつ、武装農民と化しているのかもしれませんけども。




と、ここで、新たな期を迎えるにあたり、
われらが盟主 なっち についてご紹介しようかと思います。


鯖を代表する猛者を引き従え、指揮・統率を取れる盟主なっち・・・


一体どんなやつなのだ・・・









陣貼り → 攻撃戦なのに、自国で出撃する。

攻撃部隊配置 → 大体いつも違うところに置く。

防衛部隊配置 → 着弾まで時間あるのに、悩んで結局無血。

ソロ凸対象 → やめたほうがいいよな。ってとこに攻めにいく。

合流指示 → よくする。でも地雷に向かってく。

合成の仕組み → よくわかってない。義兵素材は上丹羽に上清水を溶かすと出来るらしい。

クジ運 → 天上からYを引き当てるプロ。すでに3人降臨。まだ引きたいらしい。でも戦クジから天をだしたりする。

陥落 → 1期に1回は落ちる。奇襲で。





皆様ご理解いただけたでしょうか?






補足1 牛すじ煮込みがうまいらしい。
補足2 陽子。
補足3 チャットに来ると空気が変わる。(変える。)







盟主を立ててないって?


1-4鯖でも屈強の同盟になった理由はほかにあるんですよw(きっと。)



新章開幕!

内政いそがしくて、
更新できていませんでした(T_T)


えと、今期から、浅井で1+2鯖の強豪である、奥武義心さんにお世話になります^^

基本的には、第3期と序盤は変わりませんので、
繰り越し銅銭5万を使いながら、経験値稼ぎ&スキルレベルアップしてますww

今期のプレイ方針は
・既存デッキの強化を中心に。
・合流を楽しむ。

てな感じでいきたいと思ってます~

今のところ、中途半端なレベルのスキルを中途半端に5まで上げるというところですが、
適正追加スキルとかにして、前期よりも一戦撃破・防御をよくしようと思います~

そんなこんなで、浅井家の皆様、そして奥武義心の皆様よろしくお願いしますm(__)m

夢幻の如く

『人間五十年、下天のうちをくらぶれば、
   夢幻の如く なり。
一度生を享け滅せぬもののあるべきか』


歴史が好きな方は、ご存じのとおり、
かの信長公が、桶狭間の戦いの前夜、「敦盛」のこの一節を謡い舞い、
陣貝を吹かせた上で具足を着け、
立ったまま湯漬を食したあと甲冑を着けて出陣した。
と記録があります。
↑僕は知りませんでした・・・(恥)

意味は、『人間の50年の歳月は下天の1日でしかない』という意味だそうです。
深いですね^^

戦国ixaを始めたのは、yahooのバナーをたまたまクリックしたことが始まり。
なんとなく3鯖を選んで、『愛知県民は織田にいかねば。』と安易な理由で織田家へ。
同盟募集欄を見て、夢とか幻とかファンタジックな名前に弱い僕は、
理由もなく夢幻の如くに加入申請。

いつの間にかどっぷりハマってしまっておりました。

後々、夢幻の如くの意味を聞いたときは、
『桶狭間なんだww』と桶狭間から車で10分くらいのところに住んでいる僕にとっては、
運命めいたものを考えてみたりみなかったりww

その時は、夢幻(むげん)と読んでいて盟主のふあれさんに怒られましたww
『夢幻(ゆめまぼろし)です!!』と。



第1期は弱小農民な僕でしたが、中盤以降、だんだんと仕組みに目覚めていき、
面白くなっていったんですよね^^
その頃は夢幻の如くも100名超の同盟で、なんかよくわかんないけど、
楽しめていた感じでした^^
第1期の防衛戦では他同盟からお褒めの言葉を頂くくらい、
盟主防衛はしっかりしておりました^^


第2期からは盟主補佐を任されることに^^
第2期は3+4に合併で移籍や、鯖リセだから引退。するなどの方も多く、
また、夢幻の如くの規模も100名超の同盟から、
50名規模の同盟を目指そう!ということでスタートしましたが、
3月に起こった震災でプレイしてられない状況になった方もいたりとか、
連合常連になってしまったりとかで、
プレイスタイルが大幅に変わりました・・・。
おかげで攻撃戦は得意になったということもありますけどね^^
そんなこんなで、第2期は同盟内1~2位をひた走ることに。
負けてばっかりな第2期でしたが、3連合流の練習やら、
技術的には進歩できていたと思っております。



そして第3期。
第2期のアクティブさん数名が分家して新天地へ。
第3期からは、リアル中心にするというアクティブさんもいて、
合戦は大体3合流ww
それはそれで楽しかったんですけどねww
夢幻の如くの戦力も落ちてしまいましたが、得られたものもたくさんありました。



たくさんの仲間にも出会えました^^
いつも酒を片手に暴れる補佐とか、
寡黙ながらもきっちり稼いでくる方とか、
人口49人でやりくりをして、敵を壊滅させるお米屋さん&その小2の息子さんとか、
3人の子供の面倒を見ながら華麗に舞う主婦とか、
僕がどーしても勝てなかった、自他ともに認める加勢のプロとか、
要所要所でいいところをとっていく(笑)、元補佐とか、
なぜか安心感バツグンの盟主さんとか。

いろいろな方と出会えるというのも続けられる理由の一つですね^^



最後に第4期に向けて。
この記事を察する方は2通りのことを考えられるんじゃないかなと。
1.ぴよひこ引退。
2.同盟解散。


1.は今のところないですよ^^このゲーム好きですし^^
ということで、3期・約1年半、続いた同盟 夢幻の如くも今期限りで解散となります。

第1期・第2期・第3期と
いろいろな方と一緒に遊ぶことが出来て、
とても楽しかったです。
改めてお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございました^^



ちなみに来期、僕は修羅の国へ行きます。

夢幻の如く 語録 その1

『コソリ』・・・チャットで合流発言をしていない人が合流に乗っていること。
        本人はばれていないつもりなのに、付近の陣を確認され、
        すぐバレるというオチもついている。
        陣でバレなくても合戦報告書になぜか名前が載る。結局バレる。

『戦功泥棒』・・・みんながまじめに合流しているのに、一人だけ平手 兵1とかで合流、
         戦功をもぎ取っていく行為。また、それを実行する人の総称。
         実行の場合、合戦報告書に低コスト武将が名を連ねる。

ねっ!こ○○さんww

※訂正・・・後日、『戦功泥棒』の定義が間違っていると、こ○○さん本人からご指摘がありました。

間違えてごめんね((^_-)-☆
プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2125位
アクセスランキングを見る>>
