

第十二回 北条家相模国の合戦  結果

2カ月ぶりの攻撃戦。

連合ということで無事勝利でした~
第19戦目 結果

そして十傑入賞でした~
(かなり無理しましたが・・・ww)


にしても北条さんあいかわらず強い。
2戦前にも北条さん受けありましたが、攻めでも強さを実感・・・。
これ、単体攻めだと負けちゃいそうな気がします。


と、今回の合戦を振り返りますと、
近武主力は久々の攻撃戦に南東に意気揚揚と出城を構え、初日夕方には盟主攻めを開始。
無事陥落できました♪
やっぱり、攻撃戦は楽しいですね~

一転して、夜になると、砦付近に赤い陣が続々と・・・。

近武義心VSいやらしい・・・さんの出城攻防戦が行われました。



最初の標的は・・・。
出城攻められた

いきなり死にかけました:;

この後、打ち合いが始まります。

いやらしい・・・さんも続々と人が集まりだし、
近武も別砦から応援が来ます。

出城組は本命に向けて加勢の送り合い&応戦を。
別砦組はいやらしい・・・さんの陣攻略を・・・。

結果からいうと、無事に迎撃完了し、いやらしい・・・さんがまともに合流打てない
状況にまでもっていくことが出来ました。

最後に受けた合流も僕の出城でしたが、応援のおかげで、被弾したときは5合流になってました・・・。
起点陣破壊で、合流というのはわかっていて、加勢てんこ盛りでしたが・・・。


にしても、まともに出城合流が飛んでくる状況から、盛り返すというのは
始めての経験でした。

相互加勢を行って地雷をつくるというのはよくありますが、
それ以上に迎撃を行うというのは至難の技だと思いますしね。

別砦から応援してくれた、同盟員の方々、ありがとうございました~



2日目は・・・。
大きなこともなく、敵襲もすくなく、忙しくてほとんどINできなかったんですが、陣も壊されてなく・・・ww


でも、やっぱり
攻撃戦が好きですww

次回も攻撃戦取れるのかな・・・:;




<おまけ>

非合戦日は毎日育成している剣豪君たち。
騎鉄含み

ついに騎鉄含み部隊も迎撃できるようになってきました。

ここまで育つと、育成するのもだんだん楽しくなってきます♪
実際、今回の合戦では、剣豪防御だけで、防御P4万弱を稼ぎ出してくれてます~

でも、まだフルコスト防御できていませんので、
早いとこカード集めないとな・・・。



この記事へのコメント

- かおもj - 2012年08月24日 18:45:13

うちの盟主も攻めてもらってよかったのよw
同時に南東2で別の同盟相手してたので大変でした

今度はぜひ北西に出て天翔さんに突撃してくださいw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年08月24日 19:10:07

かおもじさん>
次あれば、かおもじさんとこ攻めてもいいのかなとも思いますが、
強い人たくさんなので、きっと巻き返されちゃうんだろうな・・・ww

天翔さんともなるとさらにきついんでしょうし・・・。

と、消極的なんじゃ面白くないので、いずれお邪魔します^^

あと、個人的にもww

> うちの盟主も攻めてもらってよかったのよw
> 同時に南東2で別の同盟相手してたので大変でした
>
> 今度はぜひ北西に出て天翔さんに突撃してくださいw

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1532位
アクセスランキングを見る>>
