第四回 長宗我部家土佐国の合戦  と・・・

壁さん折り返し攻撃戦。

第8回 結果

まぁまぁ、均衡した2国なので、攻めた場合は勝ちです。
勝敗は予想通りといったところでしょうか。


そして2位入賞♪

頑張りました。結構無理もしましたけど・・・ww



さてさて。今回の合戦内容はというと、

まず初日。

前回の防衛戦で、壁さん筆頭の蒼天さんの主力砦を攻めたこともあり、
ちゃんとお返しもらいましたw

それはもう、つよいことw

アクティブ数の差もさながら、個々の能力も高いw


当然ながら加勢出城を残して、更地になりました。

で、なんでかしらないけど、最初に狙われた僕の出城。

ノック→加勢なしを確認があったからかな。

2回目の敵襲ランプが着いたとき、ノックっぽくないということで、
加勢をもらったんですが、

うさぎの逆襲

あっさり、陥落。

発動スキル見る限り、中途半端な加勢じゃ、貫かれるのも納得できます。

ちなみに、受けた部隊・兵数はというと、
加勢状況。

赤中心なのわかってて槍砲多めに置いたんだけどな。
むりでしたw

アクティブ数をざっと確認したところ、
紫義 約8名に対し、蒼天さんは20名前後いました。

ま、生き残れなくても仕方ないレベルでしょうね。


初日終わりがけに「落ちても仕方ないや。」くらいの気持ちで出城復活。
休戦まで生き残ったんですが、2日目朝、速攻で落とされるだろうなと思っていたところ、
加勢が続々と・・・。

すみません。2日目始まって1~2時間、加勢もらったことに気がつきませんでしたww
正直敵襲きた場合、無血も考えていたんですが、非常に心強かったです。

心配もさておき、来たのはノック1回だけでした・・・。


その間、ずっと遊ばせてもらったということもあり、お陰様で戦功2位獲得ということです♪

改めてお礼申し上げますm(_ _)m


で、今回の合戦の目玉はなんといっても南東1・2の中間位置での、
いやらしい・・・さんと蒼天さんの攻防戦でしょうか。

とあるプレイヤーさんの城をめぐってのかなり激しい打ち合いの後、蒼天さんが押し返す→
結末がまさかのソロ攻城・陥落という幕切れ。

一連の流れに関連していた方々は唖然としてしまったんではないでしょうか・・・。

僕は直接からんではいませんでしたので、またどなたかが記事にしてくれるんじゃないかと期待しています・・・。







そして・・・・。


ブログを初めて早1年弱。

リアルの状況も日々刻刻と変化しているわけですが、
我が家に姫が誕生しました。

ツイッターで祝福いただいた方々、同盟員の皆様、この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます♪


これから生活の中心が変わるものと考えますので、
勝手ながら今回の記事を最後に、一時ブログ休載とさせていただきます。

とはいえ、時間ができたら、少しづつ記事は書いていこうかなと思っています。

ぴよひこ的戦術(一般論含む)とか、不定期更新でやっていこうかなと。



次、書けるのいつになるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとうございます - 1-4鯖島津家盟主補佐 - 2012年12月17日 02:37:55

ぴよぴこさん

いつもコメントは書いていませんが、
ブログを楽しみにさせていただいておりました。

このたびはお嬢様のご誕生おめでとうございます。
育児という新たなIXAで多忙なまいにちになろうかと思いますが。
またブログをちょくちょく見に来ますので、余裕があるときにでも
更新くださいませ。

ちなみに自分も4歳児の娘がいますよ。

Re: おめでとうございます - ぴよひこ - 2012年12月23日 22:48:05

>1-4鯖島津家盟主補佐さん

コメントありがとうございます。

ixa>嫁 の優先順位が、見事に
娘>ixa>嫁 に変わっている今日このごろ。(嫁に見つかったら殺されるな。これw)

イクサーはわりと30代~の方が多く、リアルについても相談させてもらったり、
こんなことするとおもしろいよ!とかいろいろとアドバイスがもらえたりするのも、
楽しみ方のひとつなんだなと感じています。

また、何かいいアドバイスがあったら教えてくださいね~

・・・このブログが子育てブログにはならないように気をつけます・・・w


> ぴよぴこさん
>
> いつもコメントは書いていませんが、
> ブログを楽しみにさせていただいておりました。
>
> このたびはお嬢様のご誕生おめでとうございます。
> 育児という新たなIXAで多忙なまいにちになろうかと思いますが。
> またブログをちょくちょく見に来ますので、余裕があるときにでも
> 更新くださいませ。
>
> ちなみに自分も4歳児の娘がいますよ。

- 鉄砲隊備え - 2012年12月28日 19:00:42

ご無沙汰しております。久々にこちらにうかがったのはナイショ♪

姫様のお誕生おめでとうございます。IXAのせいでお子様ができないと伺っておりましたが、そこはそれ、さすがぴよさんw。

赤ちゃんには休戦期間がなく、夜討ち・朝駆けと多彩な攻撃を毎日繰り出してまいります。そのため、ご夫婦だけで太刀打ちするのは、いくら鉄人のぴよさんでも難しいと思います。そこで!できるだけ、おじいちゃん、おばあちゃんに頼りましょう。私も最初はプライドが許さず頼みにくかったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんは頼られるほうが喜ぶと思いまーす。

@一点。「布おむつ」オススメです!息子は「ほぼ布オムツ」、娘は「ずっと紙オムツ」で育ててきました。布オムツを使ったほうがオムツ離れが圧倒的に早いです。ただ、手間もかなりのものなんですけどね…。そして、オムツ離れの早さのみならず、「オムツ」だけに「オツム」の成長にも差が出てるような感じです。(もちろん天性のものもあるでしょうが…)

最初の3ヶ月ほどは非常にキツイでしょうが頑張ってください!(姫様でよかったですね。おぼっちゃまだともっとタイヘンw)無事に3ヶ月を過ぎれば、お互いに落ち着いてきて、2歳頃には天使に大変身しますから♡お楽しみに~♪

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年12月28日 21:33:01

こたつさん>

ご無沙汰してます♪

布オムツだと、オムツ離れはやいんですか・・・。

めんどくさそうなんでやめときます。
僕の娘なんで、間違いなく賢いと思いますんで・・・(ぉ

これからいろいろと大変になるんだろうなぁと思いつつ、困ったことあれば
相談させてください~



> ご無沙汰しております。久々にこちらにうかがったのはナイショ♪
>
> 姫様のお誕生おめでとうございます。IXAのせいでお子様ができないと伺っておりましたが、そこはそれ、さすがぴよさんw。
>
> 赤ちゃんには休戦期間がなく、夜討ち・朝駆けと多彩な攻撃を毎日繰り出してまいります。そのため、ご夫婦だけで太刀打ちするのは、いくら鉄人のぴよさんでも難しいと思います。そこで!できるだけ、おじいちゃん、おばあちゃんに頼りましょう。私も最初はプライドが許さず頼みにくかったのですが、おじいちゃん・おばあちゃんは頼られるほうが喜ぶと思いまーす。
>
> @一点。「布おむつ」オススメです!息子は「ほぼ布オムツ」、娘は「ずっと紙オムツ」で育ててきました。布オムツを使ったほうがオムツ離れが圧倒的に早いです。ただ、手間もかなりのものなんですけどね…。そして、オムツ離れの早さのみならず、「オムツ」だけに「オツム」の成長にも差が出てるような感じです。(もちろん天性のものもあるでしょうが…)
>
> 最初の3ヶ月ほどは非常にキツイでしょうが頑張ってください!(姫様でよかったですね。おぼっちゃまだともっとタイヘンw)無事に3ヶ月を過ぎれば、お互いに落ち着いてきて、2歳頃には天使に大変身しますから♡お楽しみに~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>