

第六回 毛利家安芸国の合戦  結果

折り返し毛利攻め。

結果は

第12回 結果

無事3位入賞。

村も結構あったんで、ずっと焼いてました。



結果はさておき、足利家一大イベント。

かりん党攻め!!!

前期から、盟主であるかりんさまが同盟を作るということで、募集→筆頭国の筆頭同盟へとなりました。

普通に考えたら落ちることのない規模。
足利家一丸となって一大イベントとしてかりん党落としを目論見ました。




と、前置きからお話しようと思います。

まず、割り振り。
足利上位5同盟で攻めることを前提に、陣貼り場所を区分け。
かりんとう作戦図
※かりんさまのブログにもUPされていましたが、これが答えですwww



ただ、出城方向を考えると、まともな陣貼りはできないということで、
特攻隊長が陣はりをして、破棄→寄せという形になりました。

すごいことになりましたけどww
かりんとう攻め じんはり
僕の陣ではありません。あしからずw


で、アクティブへの牽制はもちろん、同盟上位者への攻撃やら、
足利全体で作戦を決め、初日夜に盟主攻め決行。

初弾の着弾を22:50に設定し、一気に攻撃しました。
で、同着すぎて処理落ち→異次元空間へ行く方も出ちゃいましたが・・・。

なかなか負傷も出てくれず、2時間経過。
心折れかけていたところでの合流31発目。

karinntou.jpg

負傷428名!!

もうこっからはドンちゃん騒ぎ。
下がりきっていた士気が一気にあがり、撃て撃て状態でした。

それでもなかなか勝ちが出ず、42発目にしてやっと初勝ち。
合流開始から3時間経過したあとでした。

そこから5発後の47発目にしてついに攻略成功。

かりんとう陥落

この瞬間に合戦終了したくらいの歓喜に包まれておりました。

攻撃開始から、3時間弱。
初日終了間際での攻略成功でした。

にしても長かった。
負傷でて士気が上がったものの、勝ちがでないですし。
追加加勢も入れられていた事実もありますし。
それ以上に異次元飛ばされて、コスト不足に陥ったプレイヤーさんも多数。

そんな中での攻略成功ともあって、ほんとに合戦終わったと勘違いしている方もいらっしゃいましたwww


ということで、集計結果。

かりんとう攻め 全体

「戦功赤字」なにそれ美味しいの?w

そんなことはどーでもいいんですよね。
楽しかったしww

受け側のかりんさま視点での記事も盟主・かりんさまがアップしていますので、
比較して読むと面白いかもですね。

お時間あれば、見てみてください~


それにしてもおもしろかったwwww


<おまけ>
足利連合軍の各同盟ごとの集計も行いました。
クリックすれば拡大できます。
かりんとう攻め 紫義かりんとう攻め 神翔かりんとう攻め ネ実かりんとう攻め aU

実は、虎猫さんも合流予定だったんですが、出城攻めにあい、攻撃参加はできませんでした。
でも、攻略成功時には一緒に喜んでもらえましたし、
そう言う意味で、足利は結束が強いなぁと感じました。

次こそは!5同盟一斉攻撃を!!!

この記事へのコメント

- かりんさま - 2013年01月10日 01:34:46

ほんと面白かったですね。

盟主攻めする場合、戦功赤字?何それってのもよくわかりますw
自分もあんまし考えないのでw

- 毘音雨 - 2013年01月10日 02:06:05

朝一ってか、同盟内TOPで陥落させられるとは思ってもみませんでした><
おかげで、開始時間に余裕で復活できましたがw
その後、加勢元、本領立て続けに敵襲くるし、

3時間折れますよね・・・1同盟ならやめてますね・・・

戦功赤字・・・松永(三好)さんなら絶対に怒るなw
松永さんが寝たあとで、楽天夜組みで勝手にやってたのは内緒だ

お疲れ様でした。
またやりましょうw

- |ω・`U - 2013年01月10日 22:04:51

|ω・`U こんかいもちょーいぢめられた...

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年01月10日 22:08:45

>>かりんさま

つぎあった場合は戦功黒字になるはずなんで、遠慮なく行けますw

実現するかなぁ?w

> ほんと面白かったですね。
>
> 盟主攻めする場合、戦功赤字?何それってのもよくわかりますw
> 自分もあんまし考えないのでw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年01月10日 22:09:54

>>毘音雨さん

また、ベタ付陣作りに行きますww

> 朝一ってか、同盟内TOPで陥落させられるとは思ってもみませんでした><
> おかげで、開始時間に余裕で復活できましたがw
> その後、加勢元、本領立て続けに敵襲くるし、
>
> 3時間折れますよね・・・1同盟ならやめてますね・・・
>
> 戦功赤字・・・松永(三好)さんなら絶対に怒るなw
> 松永さんが寝たあとで、楽天夜組みで勝手にやってたのは内緒だ
>
> お疲れ様でした。
> またやりましょうw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年01月10日 22:11:31

>>わんこ

わんこは敵襲きてるところに兵おくってるから・・・w

ちょっとだけでいいから防御ポイント譲ってちょうだいww


> |ω・`U こんかいもちょーいぢめられた...

- ほいみん - 2013年01月13日 08:49:51

今更ながら反省点を1つ。実は私の加勢部隊はHP切れより早く兵切れになり428名の負傷の一撃より1つか2つ前の攻撃で帰還してきました。どうせ負傷で戻るだろうと思って上武将を部隊長、特武将を3人という適当な編成にした結果。避雷針効果か上武将の兵が見る見る減っていく・・・orz。
まさかHPより先に兵が尽きるとは。
残り3人の特武将は生きていたのに。

教訓、部隊編成は手抜きしないようにしましょう。

以上反省文でした。



- とある参加者 - 2013年01月14日 20:05:28

お疲れ様でした

盟主への攻撃自体は確かに赤字でしたが加勢を集めた結果無血の城も多かったのでトータルでは赤字ではなかったと思います!
まぁ今回は戦功なんてきにしてませんがw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年01月14日 21:50:08

>>ほいみんさん

負傷よりも先に兵なくなって脱落ってのは初めて聞きました。
避雷針効果で脱落することも盟主防衛でもあるんですね~

参考にさせていただきます~


> 今更ながら反省点を1つ。実は私の加勢部隊はHP切れより早く兵切れになり428名の負傷の一撃より1つか2つ前の攻撃で帰還してきました。どうせ負傷で戻るだろうと思って上武将を部隊長、特武将を3人という適当な編成にした結果。避雷針効果か上武将の兵が見る見る減っていく・・・orz。
> まさかHPより先に兵が尽きるとは。
> 残り3人の特武将は生きていたのに。
>
> 教訓、部隊編成は手抜きしないようにしましょう。
>
> 以上反省文でした。

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年01月14日 21:55:50

>>とある参加者さん

ま、たしかにイクイク詐欺とかで戦功稼ぐというのもありますが、
そこを議論にあげてしまうと、収集つかなくなっちゃうんですよねww

実際、僕は空の城を2~3つおとして戦功稼いでましたが、
単純計算にさせてくださいw



> お疲れ様でした
>
> 盟主への攻撃自体は確かに赤字でしたが加勢を集めた結果無血の城も多かったのでトータルでは赤字ではなかったと思います!
> まぁ今回は戦功なんてきにしてませんがw

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
892位
アクセスランキングを見る>>
