

第八回 徳川家三河国の合戦 結果

後半戦は徳川攻めからスタートです。

結果。
第15回 結果

無事3位入賞です。
ま、攻撃戦ですからね。
空きサーなんで、攻撃戦では戦功稼げます。


徳川には、知り合いの方がいたりしたので、ご挨拶もしてました。
村を騎鉄で強襲して、返り討ちにあったり、
城にベタ付け陣つくって行こうかなと思っていたのに、盟主で加勢入ってて、
行けなかったりw

次の防衛戦で、遊びに来てくれることを期待してますw


さてさて、今回の徳川戦では、3位の飛天花菱さんを攻めました。
前期、浅井の時に同じ国だったんですが、今期はアクの人数も増えて、
強力になってました。

陣寄せはさほど苦労しませんでしたが、
加勢数を予測すると、80~90部隊くらいいる・・・。

きつそうですねーいいつつも、行っちゃおう!ということで、攻撃開始。
必要攻撃数は30発前後。
兵いなくなるのを覚悟で行きました。

最初はこちらが負傷してくれてたんでサクサク行けました。
で、負傷がでたのは、16発目。
花菱負傷

最初の一斉負傷は243名で、その後2発で約50名ほどの負傷がでました。
攻撃開始から約50分が経過した時でした。
300名前後→80部隊前後だった模様です。

その後追加加勢が入れられて、陥落したのはその40分後。
花菱陥落

全部で28発でした。


開始前には、加勢数も多いし、戦功赤字かなぁ?と想定していたんですが、
飛天花菱攻め

集計してみて、びっくり。
黒字でしたw
ま、盟主攻めの間にも、加勢した城を焼いていましたが・・・w


さすがに中盤以降となると、盟主攻めで赤字になることは少なくなってくるということの表れ。

ここからが、このゲームの醍醐味をなにも気にせず行える時期となったと言えるんでしょうねー



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1708位
アクセスランキングを見る>>
