

第九回 足利家山城国の合戦 結果

上杉さん防衛戦。

第18回 結果

大きな力の差がない国同士ですので、負けです。

個人結果はというと、

第18回 個人

初日ちょろっとソロ活動して、あとは合流&加勢を中心に立ち回っていました。

というよりも、防衛兼ねて、騎鉄で陣に特攻して遊んでました。
今期に入って、スキル強化をずっとしてた甲斐もあって、部隊ごとの能力も向上→一戦での突破力も
少なからず上がってきたという自惚れですけどもw

ある意味、まったりプレイ出来始めている証拠なのかな・・・w



さてさて、今回の合戦はというと、

訃報が入りました。

紫義堕ちる

ダメですね、油断は。

上位同盟が故に、盟主攻めされにくい → 同盟員が各自防御を行う(防御P欲しいですからね。)
 → 盟主手薄 → ぎゃーーーーーーーーす という感じです。

あんね、盟主自らも城を守ってたとか守ってなかったとか・・・

ま、時間帯も時間帯。
こればっかりはお見事でした。
という言葉しか出せません・・・。

残念ながら、2回落ちるっていう伝説は生まれませんでしたが・・・。


と、少し気を引き締められる印象深い合戦だったかなと思っています。


そして、12000か、15000の影武者を狙ってみよう!と開戦前から画策していたんですが、
18時→6000と8000しか出ず。
しょうがない。23時に延期しよう!って決めて、待ち構えた23時。

出現した影武者は
影武者

Σ(゚д゚lll)

6000と8000しかいない・・・(´・ω・`)


出現法則が全くわかりません。

時間帯で何が出ると決まっている感じではなくて、ある一定のアルゴリズムで決まってるんかな・・・?

はたまた、防衛戦だから、15000出ないとか・・・?
知っている方、教えてください~

この記事へのコメント

- diversity - 2013年02月20日 22:09:23

更新お疲れさまー  人数少ないんで人ごとじゃないなあ>盟主問題

影武者だけど、防衛でも15000は湧きます、ただ出ない時があってこういう感じで6000、8000が23時popで並ぶ時もある
個人的には両軍の戦功状況なんかな?と考えてたりはします。 ちなみにこっちは昨日210万-110万くらいで長宗我部側には15000が一つ湧いてた、毛利側は勿論不明なんだけども  戦功差もしくは戦功比率、勝ち負けでてのは一つ仮説としてはあるかもな~と、相手を戦功敵に押し込めば相手の影武者がでてくるみたいな?
完全ランダムてのが一番ありえるパターンだけども攻防どっちでも出るのは間違いない

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年02月20日 23:21:01

>>diversity さん

防衛でもでるんですねー

防衛戦って盟主攻めみたいに大きな報酬を得るための動きって取れないですし、
代わりに影武者を。っていうのが組織的に動くにもいいんじゃないかと思います。

ま、敗戦濃厚なときに報酬を得るための救済措置だと思いたいです。

ただ、火チケじゃ、やる気でないですしね・・・w

これからも積極的に影武者を狙ってみようと思いますが、
もし、蒼天さんがやっちゃったら、いろいろと教えてくださいねー



> 更新お疲れさまー  人数少ないんで人ごとじゃないなあ>盟主問題
>
> 影武者だけど、防衛でも15000は湧きます、ただ出ない時があってこういう感じで6000、8000が23時popで並ぶ時もある
> 個人的には両軍の戦功状況なんかな?と考えてたりはします。 ちなみにこっちは昨日210万-110万くらいで長宗我部側には15000が一つ湧いてた、毛利側は勿論不明なんだけども  戦功差もしくは戦功比率、勝ち負けでてのは一つ仮説としてはあるかもな~と、相手を戦功敵に押し込めば相手の影武者がでてくるみたいな?
> 完全ランダムてのが一番ありえるパターンだけども攻防どっちでも出るのは間違いない

- |ω・`U - 2013年02月20日 23:35:13

|ω;`U わを~~~~ん(遠吠え

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2013年02月21日 00:02:04

>>犬

お手。

> |ω;`U わを~~~~ん(遠吠え

- 獅子 - 2013年02月22日 12:10:28

獅子のデータベースによると‥
前回の砦攻防戦にて、ありましたね‥( ̄▽ ̄*)

ネタバレしてよかったのだろうか‥│ω・`*)

(↓以下の報告書を発見しました‥ネタバレ注意!↓)
---
影武者討伐の報酬として「 銅銭:1031 」を獲得しました。
(討伐報酬「銅銭 : 15000」を討伐に参加した城主の貢献度を元に分配しました。)
影武者討伐の特別報酬として「 天下チケット1枚 」を獲得しました!
---
((((;゚Д゚))))報酬が一定だとすると‥

- 獅子 - 2013年02月22日 12:14:38

ネタバレという程では無かったですね‥(´・ω・`)
‥天下くじ‥欲しいです‥(´Д`)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
892位
アクセスランキングを見る>>
