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秘境大殿のなぞ。

更新しなさすぎでした。


ということでかなーりひさびさの更新です。

これと言ってネタもなかっただけで、ブログの存在を忘れていたとかそんなことはあr・・・(ry


さてさて、今期から始まった秘境大殿。

我が謀叛ではおさわりすることに意義があるような存在になりつつあります。

前回までは速度48以上でしか当てる事さえできなかったというw


と、久々に大容量の大殿が出現しました。


秘境大殿のなぞ


合計で25万弱の兵数でしょうか。

珍しく陥落までに30分弱かかりました。



たくさん兵いるのっていいですねー。


と何気なく攻撃履歴を見ていたら、あることに気が付きました。


ラスト3発の撃破兵数は 293→48→6(撃破)です。

で、残っていた兵種は武士。

22:36:42の攻撃時で
単純に武士の防御力(18)×347=6,246。
仮に相性の悪い赤備えで攻撃したとしても、6,246×4×2=49,968


相手の防御力の4倍×相性補正2倍の約5万の攻撃力が出せれば、倒せるはずなんですよね。
なのに、生き残る。

さらには、
22:36:47着弾時の大殿の兵数は54。兵だけの防御力は972。
ここでも同じように大殿兵が6生き残る。


ということから、秘境大殿は特定の武将カードに兵が乗っているような設定になっていると考えられます。


ざくっと計算すると、基礎防御75000+兵(ここにさらに統率設定とかある!?)
みたいな感じと思われます。


細かい計算方法はわからないのですが、基礎防御力設定がなければつじつまが合わないような気がします。


基礎倍率のようなことも考えましたが、それだと最初のほうは即死多発で倒せなくなるので違うよなぁ。っていう見解です。


計算できる人、どなたかお願いしますm(__)m


ちなみに、
22:36:42の羽柴秀吉部隊は オール赤備え・帰還HP84。
22:36:47の江部隊は オール弓騎馬・帰還HP84。であったとのことです。

変数は基礎防御と統率(と攻撃側の被害兵数!?)になるのかな?


2つの結果あれば答えは出そうな感じがします。



いずれにせよ、兵数×防御力っていう単純なものではないということは確かでしょうね。
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