攻撃スキル持ちを防御用にしちゃった武将ww

ということで、予告通り、
今回のお披露目テーマはコンバートですww


僕の考えは、
・馬防武将は比較的少ないので、コンバート。
・槍防武将はコスパの悪い武将が多いので、コンバート。
(槍防武将はスキル発動の期待値入れると、言うほど悪くないんですけどね。)
・弓防は良コスパの姫武将が多いので、コンバートは基本必要ない。
ですww


ということで、早速お披露目を・・・ww

防 義龍
まずは、特 義龍。
このお方は天 足利・極 半兵衛に続く高コスパの武将。
比較的簡単に手に入るということもあり、コンバートされている方も多いはず。
赤でも弓騎馬でもなんでも行ける優秀な武将ですね♪
僕の場合は、槍隊円陣つけて、武士載せてます^^
槍防武将としてのスキル追加では、槍衾を付けている方もたくさんいますね^^


防 道雪
槍武将としては、長槍も武士も適正よく、コスパも十分な特 立花道雪。
実指揮兵数は2450×1.05=2572ということで、優秀です^^
鉄壁の備えが付いてますが、義龍同様、槍衾・槍隊円陣の相性もいいですね^^


防 左近
極で槍スキルついてるのに、武士適正が良くない島左近ww
長槍だと実指揮兵数 2550×1.1=2805と脅威の数字を発揮^^
赤・鉄砲足軽の適正もいいので、そちらで運用されている方もいるはず。
僕は、長槍載せて村焼きに使うこともありますよww
次の追加スキルは真田丸狙いたいな・・・。


防 山県
Mr.赤備え 特 山県。
同カードスキル追加合成で騎馬隊円陣ついたので、そのまま馬防要員へww
何気にコスパはいいので、弓騎馬対策用に重宝します♪


防 後藤
なんでこの人に騎馬隊円陣ついてるのか覚えてませんww
でも山県に続いてコスパは悪くないので、馬防1軍入りしてますww


防 綾御前
こちらの綾御前は同カード合成の騎突 金剛狙いからの騎馬隊円陣付加・・・。
前回の合戦中に、『こやつは馬防武将で使える!』と偶然気が付きましたww
騎馬隊円陣付加してから約1か月。その間、全く気が付かなかった自分って・・・ww


基本、スキルレベル上げが
ものすごい中途半端なわけですが、
じっくり上げていくとしますww


他のコンバート候補は極半兵衛くらいかなぁ?
コンバートでお勧め武将あったら、教えてくださいね~^^


この記事へのコメント

- 小助 - 2012年02月15日 03:05:02

いい感じですね~。

自分も同じ事考えてたりするので、考える事はみな同じですかねw

左近さんは速度スキルにしておくと攻撃にも加勢にも使えたり~後は不要になったときの処分のしやすさとかw

私の福島さんがそんな感じです。

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年02月15日 19:53:10

小助さん>
極福島も確かにコスパいいですね~^^
指揮兵数を見ると、左近よりも福島のほうが上ですね♪

加勢用の速度スキルってかなり条件が限定されますねww

1マス30秒部隊も憧れますが、今は、大筒武将に速度スキルつけて、
高速破壊部隊を増やしていきたい感じです^^



> いい感じですね~。
>
> 自分も同じ事考えてたりするので、考える事はみな同じですかねw
>
> 左近さんは速度スキルにしておくと攻撃にも加勢にも使えたり~後は不要になったときの処分のしやすさとかw
>
> 私の福島さんがそんな感じです。

- 覇王 - 2012年02月15日 20:11:33

こんばんわー♪

自分も結構コンバートしてますよ~
特なら井伊さんを騎馬防衛とか義龍さんとかやってますよ~

最新だったら帰蝶をコンバートしようとしてますw

新しいコンバート素材楽しみにしてまーす(^ω^)

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年02月16日 19:32:39

覇王さん>
井伊さんコンバートですかぁ^^
確かに、特武将って赤適正武将多いので、使い道困りますよね^^

帰蝶さんは砲防用にコンバートですかね^^
僕は、コスパいいので、速度スキルつけて大筒用にするか悩んでますww

どっちがいいんでしょうかね~

> こんばんわー♪
>
> 自分も結構コンバートしてますよ~
> 特なら井伊さんを騎馬防衛とか義龍さんとかやってますよ~
>
> 最新だったら帰蝶をコンバートしようとしてますw
>
> 新しいコンバート素材楽しみにしてまーす(^ω^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>