

第十二回 島津家薩摩国の合戦  結果

第24戦 結果

島津攻め勝利です♪

戦功5万稼いでも、4位・・・ww

3位に入れば、炎3枚でしたが、結構差があったので、5位以内に入れればいいか。
と思いながら合戦してました^^

ということで、攻撃戦だけは勝てる織田ですが、
次回は新合戦♪
さてどうなることやら・・・ww

ということで、1+2鯖の新合戦を少し覗いてきました^^

準備期間では、自軍側にしか陣をはれないから、開始直後に動けないと完全に出遅れそう。
それに出城もないので、大きな戦功は砦&大殿を狙うしかない・・・。

いかに連携をとっていくかが勝利のカギとなりそうですね^^



ということで、組み合わせを調べてみました。
↓1+2鯖の組み合わせ
新合戦 組み合わせ

天下勢力の順位で並べてるっぽい。

そして、3+4鯖の組み合わせ予想はというと・・・
↓合戦後の天下勢力
天下勢力
(武田さん連合を打ち破っての1位はすごい・・・。)


で、1+2鯖にのっとって並べ替え。
戦功並べ替え

戦功の合計値で比べると、どちらも東軍のほうが強いのかな?

織田は石田・北条との共闘ですね^^
全体の1位・2位同盟が結託ですか~

味方でよかった・・・。

ん?逆に戦功争いが激しくなるのか・・・。

天下チケはもらえないと思っていたほうがいいのかな?ww

まぁ、泣いても笑っても開催なので、楽しみたいと思います~

<追記>

新合戦の戦功報酬について調査しました。
個人報酬

戦功の報酬は国ごとで決めるみたいです^^
つまり戦功だけで3か国で30人天下チケもらえるってことですね^^



この記事へのコメント

- 東雲 - 2012年03月03日 21:40:34

 初めまして東雲です。
 今回、前々回(だったかな?)と村を落とされたので偵察に参りましたw ノ
 新合戦の組み合わせ予想では、織田とは対戦すらなさそうですね ;;
 昨日の敵は今日の友とはならず><

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月04日 02:30:58

東雲さん>
コメントありがとうございます^^
はいww空き巣させていただきましたww

新合戦は、6カ国が入り乱れる→対戦ないし、共闘する確率は半分。

そのうち、一緒に戦える時がくると思います^^
そのときはよろしくお願いしますね♪

>  初めまして東雲です。
>  今回、前々回(だったかな?)と村を落とされたので偵察に参りましたw ノ
>  新合戦の組み合わせ予想では、織田とは対戦すらなさそうですね ;;
>  昨日の敵は今日の友とはならず><

- 棗 - 2012年03月04日 04:12:16

合戦おつかれさまでした^^ノ

次の新合戦楽しみですね♪
1+2鯖と同じ組み合わせなら同じ東軍!織田家の皆さんが居るなら心強い〜〜〜
でも確かに・・・戦功争いが・・・・!
そう考えるとなんとも言えないですねwwww

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月04日 11:09:46

棗さん>
個人戦功について少し調べたところ、
どーやら戦功順位は国ごとの評価のようですので、
軍の戦功順位は関係なさそうです^^

記事にも追記しますね♪


> 合戦おつかれさまでした^^ノ
>
> 次の新合戦楽しみですね♪
> 1+2鯖と同じ組み合わせなら同じ東軍!織田家の皆さんが居るなら心強い〜〜〜
> でも確かに・・・戦功争いが・・・・!
> そう考えるとなんとも言えないですねwwww

- 覇王 - 2012年03月05日 00:19:03

こんばんわー☆

東西戦ですね~

まったく意味わかりませんが・・・陣は張りに行こうと思ってます。。。

うちは伊達さんと徳川さんみたいですかね?
天下チケット何て絶対無理っぽいから何とか攻撃と防御の炎チケだけ貰えたらいいかな~何て思ってます。

新合戦どうなるかわからないけど頑張って行きましょう (^ω^)

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月05日 01:05:42

覇王さん>

僕も同じくですが、いろいろ調べると、
要は砦・大殿に突っ込め!!ということみたいですww

僕もひたすら突っ込んでみようと思っていますww

> こんばんわー☆
>
> 東西戦ですね~
>
> まったく意味わかりませんが・・・陣は張りに行こうと思ってます。。。
>
> うちは伊達さんと徳川さんみたいですかね?
> 天下チケット何て絶対無理っぽいから何とか攻撃と防御の炎チケだけ貰えたらいいかな~何て思ってます。
>
> 新合戦どうなるかわからないけど頑張って行きましょう (^ω^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3490位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1379位
アクセスランキングを見る>>
