

新合戦1回目 結果

新合戦1回目は勝ちでした~

新合戦1回目 結果
新合戦1回目 状況

組み合わせは1+2鯖と同じ方法でした♪

結果は大勝!!

やはり、全体格付け1位・2位同盟が結託すると強いですね~
毛利さんの大殿を残すのみまで詰められましたよ~
我らの大殿、織田信長さまは、少し離れた位置でしたので、陥落してますが・・・。

個人結果は、
新合戦1回目 個人

国内戦功3位入賞!
ということで、天下チケもらえました^^

総合は47位と、ギリギリもらえませんでした・・・。
最後まで粘って調整しましたが、やっぱり運任せですねww

ということで、新合戦について、いろいろと書きたいことがあるわけですが、
それはまたUPしますので、今日のところは感想のみを・・・。


織田家は織田筆頭同盟の信天翁さんの指揮のもと、石田・北条 両国と戦略を決め、
織田家の他同盟はそこについていくというような流れでした^^

分担制にするなど、3国が連携して組織的に動けたのも大きかったと思います。
あと、1~2時間あったら全部落とせていたんじゃないかなぁ?

また、通常は同盟単位でしかできないことを、国単位で行うということで、
一時的に『織田』という大きな同盟が結成されたような感じで、
同盟問わず一致団結して楽しめました~

信天翁さんありがとう~

ということで、いろいろな制約等あったわけですが、
単純な流れを。

通常の投票期間は軍議期間として、3国の意見をまとめるなどの時間。
チャットも、同盟・国・軍と3つに分かれお話できます。
元仲間の方等、久々に会話できて楽しかったです♪

合戦準備期間は自軍側のみの陣張り。(要は防衛加勢用の陣作成がメインですね^^)
そして、合戦初日の開始直後3~4時間は敵地への陣張り。
通常なら10時から、よーいドン!なわけですが、陣張り期間が延長されている感じ。
実はこれが問題点。
夜のみINの方は、初日夜に陣張り開始→到着するころには初日終了。
ということで、なにもできずに終わるわけです:;

で、戦功獲得の主となるものは敵さんの砦・大殿の陥落。
通常の陥落させた部隊での戦功均等割りではなく、
陥落するまでのすべての攻撃力を合計、その比率で分配。

新合戦 陥落
陥落 攻撃力

↑は豊臣さんが陥落したときの報告書です。
大殿は攻撃力10万で戦功1000、砦は攻撃力10万で戦功500くらい。の感覚かな?

何が面白いって、自分の部隊の
スキル含んだ攻撃力が分かるってのは斬新♪


僕は50万くらいまでですが、100万超える方もいますからね・・・。
一撃で戦功1万か・・・ww

このシステムは3すくみとか、勝ち負けは関係ありません。
当然、ハイエナもないわけですが、いろいろと問題が・・・。

実は豊臣さん攻めの時には、特等席もらいましたww
豊臣さん

個人的感想は・・・。
毎回だと大変だけど、たまに
やる分には気分転換できていいと思います♪


では、次回はこの新合戦のいい点・悪い点・楽しみ方を個人的観点で
まとめたいと思います^^

この記事へのコメント

- 新太郎 - 2012年03月10日 12:34:21

ぴよさん合戦お疲れ様でした。
合流ご一緒できて楽しかったです^^
さて 待ってますYOwww

- 棗 - 2012年03月10日 14:25:47

新合戦お疲れさまでしたー!
実際合流とかできなくてあまり絡みは少なかったんですが、
もう織田家の方々がいる!ってだけで心強かったです^^

そして天下チケおめでとうございます!
5+6鯖では全部の砦&大殿が陥落して、終戦処理とその処理が一緒に走ったせいで報酬が2倍と聞いたので、
こっちも最後の毛利家落としたかったですねーw

私も陥落時の報告書の攻撃力表示は楽しかったです!
ぴよひこさんの織田部隊は安定してますね〜〜
私は・・・・ぶ、武将育成頑張ります!!!!!w

- 覇王 - 2012年03月10日 18:31:32

合戦お疲れ様でした!

勝利おめでとう御座います(^ω^)(天下チケも!)

流石ですね~新合戦の対応の早さ!

自分は結局ほとんど何も出来ませんでしたw

次こそは!!

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月10日 19:22:50

新太郎さん>
僕も非常に楽しかったですよ~
通常合戦でもご一緒できたら、楽しめるんだろうなぁ。と僕も思います^^

でも、さすがに補佐が同盟ほったらかしてフラフラはできないので・・・ww

とりあえず、次回の新合戦でもまたご一緒してくださいね♪

> ぴよさん合戦お疲れ様でした。
> 合流ご一緒できて楽しかったです^^
> さて 待ってますYOwww

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月10日 19:30:45

棗さん>
いえいえ、石田家の快進撃に比べたら、比になりませんよ・・・。
半分以上の砦・大殿の陥落に石田家が絡んでる印象でしたし^^

そうそう!隣の鯖は報酬2倍なんですよね><
棗さんが毛利さんの大殿落してくれていれば、僕の天下チケも2倍だったのに・・・ww

僕の織田部隊は
信長・剛勇付きもがみん・景勝・羽柴の組み合わせでした^^

羽柴は速度要員で入れていたので、砲スキルはついていません。
砲スキル持ち入れていたらもう少し期待できたかも^^

ちなみに、長政部隊はオール極の赤でした。
そこそこスキル追加できていると、赤でも結構な攻撃力でるんですね^^
40万は思った以上に出ていてびっくりしました^^


> 新合戦お疲れさまでしたー!
> 実際合流とかできなくてあまり絡みは少なかったんですが、
> もう織田家の方々がいる!ってだけで心強かったです^^
>
> そして天下チケおめでとうございます!
> 5+6鯖では全部の砦&大殿が陥落して、終戦処理とその処理が一緒に走ったせいで報酬が2倍と聞いたので、
> こっちも最後の毛利家落としたかったですねーw
>
> 私も陥落時の報告書の攻撃力表示は楽しかったです!
> ぴよひこさんの織田部隊は安定してますね〜〜
> 私は・・・・ぶ、武将育成頑張ります!!!!!w

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月10日 19:34:47

覇王さん>
おかげ様で天下チケもらえちゃいました♪

新合戦は360×360マスをフルに使う感覚で長距離陣張りを仕掛けていかないと
いけないイメージですね・・・。

いずれにしても攻撃しなきゃ戦功はもらえませんから、僕は攻撃することばかり
考えていましたよ^^

> 合戦お疲れ様でした!
>
> 勝利おめでとう御座います(^ω^)(天下チケも!)
>
> 流石ですね~新合戦の対応の早さ!
>
> 自分は結局ほとんど何も出来ませんでしたw
>
> 次こそは!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
892位
アクセスランキングを見る>>
