スポンサーサイト


新合戦のアレコレ

では、新合戦について、アレコレ書きますww

ちょいとだけ前に書いた記事と重複・文章多めとなりますが、そこはご勘弁を・・・ww

<いいところ>

・なにより国単位で合流・加勢が出来るところ!

どのプレイヤーも攻撃して、勝って、戦功稼いで、いい順位をとって、報酬もらいたい。
というのは共通のはず。
誰がなんと言おうが、これがこのゲームの醍醐味。
通常は同盟単位でしかできないことを国単位という圧倒的多人数でできるのは楽しい♪

・自分の部隊のリアルな攻撃力が分かる!
みんなこれは思ったと思います^^
いままでは速度スキルも重視する育成方法がはやったりもしましたが、
一撃の重さを重視しなきゃなぁ。と思った方も多かったはず^^

僕もいいスキルを狙うために、スキルスロット3を開けている武将も多いわけですが、
合成意欲が湧いてしまいましたww
目指せ一撃100万超え!!

・陥落時の復活待ち時間がないこと。
あまり意識されていない方も多いと思いますが、
本領・出城の陥落→復活までの3時間という概念が必要ないんですよね^^
まぁ、陣が破壊されちゃって、陣貼らないとすぐに何もできない・・・。といいうのはありますが。




<悪いところ>

・夜のみプレイヤーには酷。
合戦準備期間で陣を張れる範囲に制限がありすぎて、合戦初日はINして
すぐ敵さんの砦・大殿が攻撃できません・・・。
実質合戦初日は何もできないのと同じ・・・。
かといって2日目もいい場所に陣が出来ていないと、結局なにもできずに終わってしまう:;

・不具合多すぎww
まぁ、こちらは時間が解決してくれるはずですが・・・ww
敵さんの陣に加勢できたり、重すぎたり、

・ソロ凸が多すぎる。
陥落時の獲得戦功が、勝敗関係なく攻撃力での配分から、
とりあえず、ソロ凸して陥落すると自動的に戦功が流れてくることを狙う人が多いこと。
まぁ、ソロ凸の場合、兵の消費が激しくなりすぎるので、2日間フルにはできない芸当ですが・・・。

戦功を稼ぐゲームである以上、システムを理解した方法であるのは事実ですが、
他人に落としてもらって戦功を稼ごうという意図も見えるため、
よく思わない方もいらっしゃるはず・・・。




<趣味レベルの楽しみ方>


・最大火力を争うww
自分の部隊がどのくらいの攻撃力を発揮できるんだろう?
ということで、確認できますねww
まぁ、攻撃先の砦・大殿が陥落しないと意味ないですが・・・。

実は、僕も今回こっそりやってみましたww
新合戦 剣豪
剣豪 兵1ですww

どのくらいでるのかなぁ?と思って、こっそりやってみましたww
12万超えは自分の予想外の数字でしたが・・・ww

出撃前にでる素の攻撃力と比較すると、差が大きいほど結果を見てニヤけますww
当然、これだけでも戦功がいくらか流れてくるわけですので、
多用すると、批難の対象になってしまいますので、ご注意を・・・ww

ちなみに通常部隊では、前の記事に書いた織田さんの部隊54万が僕のMAXでした・・・。


他にもこんな遊び方があるよ~
などの意見があったら教えてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 東雲 - 2012年03月13日 00:35:26

確かに夜のみの人は、「そもそも陣がないでござる(´・ω・`)」ってなりそうですね・・・

そんなわたしの新合戦唯一の楽しかったことは、地形効果です。
普段攻撃にはほぼ使えない長弓部隊が攻撃P1万を叩き出したり、砲部隊のスキル未発動攻撃力が50万越えたり、と普段バンザイアタックして散るだけの私としては結構楽しめました。
攻撃側に地形効果って意味がわからないですけどねw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月13日 19:53:54

東雲さん>

確かに、領地効果って意味不明ですよねww
本来ならば、陣所有の方に効果があるのが普通かと思うのですが、
高い領地ランクを所有すると、防御側が不利になる設定・・・。

そのうち修正されることを祈りますww


> 確かに夜のみの人は、「そもそも陣がないでござる(´・ω・`)」ってなりそうですね・・・
>
> そんなわたしの新合戦唯一の楽しかったことは、地形効果です。
> 普段攻撃にはほぼ使えない長弓部隊が攻撃P1万を叩き出したり、砲部隊のスキル未発動攻撃力が50万越えたり、と普段バンザイアタックして散るだけの私としては結構楽しめました。
> 攻撃側に地形効果って意味がわからないですけどねw

- カスケード - 2012年03月15日 00:30:08

領地効果が所有側に適応されているのは間違ってないのではないかな~と思います。
大殿周りは味方の人たちが抑えますが、LVの低い領地が取りやすい⇒寄せやすくなっている。
反対に敵軍の人らは陣崩すか痛い効果がついてる領地を取るしかない。
領地所有側がプラス効果を有してたら、廃課金の人たちの馬・砲30陣を起点に周囲が焼野原になりそうですもんね。

ちなみに私は新合戦の中では陣狩りが一番楽しめたのですが、それってどうなんでしょうねw

Re: タイトルなし - ぴよひこ - 2012年03月15日 19:41:20

カスケードさん>

なるほど!!

必然的に、被害の出にくい、Lvの低い領地をとるために、プレイヤー同士が
交戦するということですね^^

そのほうが、合戦している気分になりそうですしね^^

納得できました~

> 領地効果が所有側に適応されているのは間違ってないのではないかな~と思います。
> 大殿周りは味方の人たちが抑えますが、LVの低い領地が取りやすい⇒寄せやすくなっている。
> 反対に敵軍の人らは陣崩すか痛い効果がついてる領地を取るしかない。
> 領地所有側がプラス効果を有してたら、廃課金の人たちの馬・砲30陣を起点に周囲が焼野原になりそうですもんね。
>
> ちなみに私は新合戦の中では陣狩りが一番楽しめたのですが、それってどうなんでしょうねw

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1291位
アクセスランキングを見る>>
