第十八回 石田家近江国の合戦  結果

第26戦 結果

接戦の末、負けでした><

今回は合戦準備日にほとんどINできず、出城も、陣もスマホから適当にやるだけで、
今期最低数準備期間の陣6個でしたww

個人戦功はなんとか6位でしたが、準備期間の陣6個から考えると、かなりの上出来だったと、
自分では思いますww

というのも、
ソロおとし

ソロでいただきましたww

うん。おいしいww



と、この合戦を振り返ると、南天さんの信天翁さん抑え込みの結果が顕著に表れたと思います^^
石田戦 北東1

北東1砦です。(思わずSSとりましたww)

信天翁さんのランカーさんが多数集まった北東1砦は初日から更地に・・・。
これで、織田は思うように戦功を稼げなくなったというわけです。

徹底的に北東1はつぶされていましたね><
いろいろと織田が勝つための方法を議論したりもしましたが、
連携力の差を見せつけられました><

序盤は勝っていましたが、終盤は戦功2万差つけられる接戦に。
と、さっきのソロ落とした盟主さんが復活するかもと思い、陣にフル防御を置いていたわけですが、
僕がINしていないときに復活→南天さんの応援にあっけなく陣破壊されていましたww

正直、ここがもう一回落とせれば、戦局を左右させることもできるんじゃないかと思って、
防御おいていたのに、それを見透かしたかのように陣壊されていますww
その後は南天さんの陣がその盟主さんを防衛するという奇妙な構図に・・・。
付近の3×3マスは埋まっちゃってる感じでしたねww
南天さんの陣だけで・・・ww

どーにかして一矢報いたい思いで、奇襲作戦を実施しました。

距離8くらいのところに陣を貼って、一発逆転を狙った突撃。
もちろん、陣を寄せて短距離・短時間でというのが、セオリーなわけですが、
それじゃ陣に攻撃食らって落とせないことは10回妄想しても10回とも成功しないことが想像できましたしww

フルコストを使って、バンザイアタック・・・。
1発目 赤
4連1
まぁ、想定内ですww

2発目 コストの隙間剣豪ww
4連2
こちらも想定内ww

3発目 騎鉄。
4連3
これで負傷が出るというシナリオだったのですが・・・。
出ませんww

4発目 大筒
4連4
はいww負けww
いまさら負傷ww

攻撃力不足ですww

この4連は片道30分くらい・20秒くらいの4連という奇襲作戦だったわけですが、
その間に出城に敵襲ランプついていたわけで、もちろん陥落。

当然、攻撃の起点も見つかって、陣もあっさり壊されていますww

この3時間後に再度試みるも、まぁ、落とせるわけないんですよねww

まぁ、最終結果の差を見ると、
戦局に全く影響なかったんですけどねww


いずれにしても一人奇襲作戦面白かったです^^
その後、信天翁さんまで巻き込んで、どーにか落とせないかと目論んだわけですが、
加勢入れられたりして、失敗におわりました><
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんm(__)m

とはいえ、この一部始終に絡んでいた、南天さんの方々にとっては、
うっとおしいと思われたんだろうな・・・。

でも、個人的に楽しめたので、
許してくださいねww

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぴよひこ

Author:ぴよひこ
戦国IXA 3+4鯖
織田家 夢幻の如く 盟主補佐
改め 1~4鯖
浅井家 近武義心 所属
改め 1-4鯖
足利家 紫電義心 所属
改め 1-4鯖
豊臣家 紫義とコンビにファミリーハート 所属
改め 1-8鯖
明智家 謀叛♪ 所属
改め 1-8鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
毛利家 毛娘♪ 所属
改め 1-16鯖
伊達家 梵天♪ 所属
改め 1-16鯖
尼子家 雲陽軍 所属
改め 1-16鯖
小早川家 筑征軍 所属

https://twitter.com/piyohikoyume


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010, 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング参戦中!
覗いちゃった人数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>